Facility 施設紹介

施設紹介

質の高いサービスで25時間分の安心と満足を提供。

嘉誠会グループの事業所の屋号「ヴァンサンク」は、フランス語で「25」の数字を意味します。1日24時間、時間以上に質の高いサービスを提供し、25時間分の安心と満足を利用者に感じていただけるようにとの考えから、グループ発足当初から継続して使用されています。

障がい者支援施設 ヴァンサンクの郷

主に18歳以上の知的障がい者の入居施設。設備環境にも配慮し一人一人の暮らしが充実したものとなるよう、また地域生活をめざした活動ができるように取り組んでいます。

デイサービスセンター

認知症対応の地域密着型デイサービス。家庭的な雰囲気の中で、リハビリやレクリエーション・健康管理を行い、作業療法士や看護師、介護福祉士などの専門スタッフがサポートします。

ワークセンターヴァンサンクつつじ

主に18歳以上の知的障がい者の方の通所施設です。
10名前後のグループに分かれ集団生活の中で身体機能の向上維持や作業を通じて達成感や安心感により充実した日々を過ごせるように活動しています。

特別養護老人ホーム(ヴァンサンク東住吉・ヴァンサンクボヌール)

要介護3以上の方が入居できる施設。心穏やかにいつも笑顔で日常を過ごしていただける環境を提供し、「この施設にはいってよかった」を目指しています。

老人保健施設ヴァンサンク

在宅復帰「強化型」の届出施設。リハビリテーションや医学的に管理された介護・看護を通じて、心身ともに豊かに暮らすことができるようなサービスや援助を提供しています。