Philosophy 企業理念

企業理念

人とのふれあいを大切にし
住み慣れた街での健やかな暮らしを支える。

職員と利用者様、あるいは利用者様同士、職員同士、そして、地域の方々といった、嘉誠会グループに関わるすべての人の絆を深めたい。そうした信念のもと事業を広げてきました。これからも、地域の方々が住み慣れた街で末永く暮らし、健やかな毎日を支えたい。そんな想いで活動してまいります。

法人理念

私たちは、人と人とのふれあいを大切にし、長い道のりである人生のひとつの通過点として、医療と介護を両面から捉え、一人ひとりの「医療とケア」を支援します。

  • 私たちは、常に思いやりの心を持ち、患者様、利用者様に信頼されるサービスを提供します。
  • 私たちは、人々の生命の尊厳に対する希求、健康への願いに対応して地域社会に信頼されるように努めます。
  • 私たちは、お互いに尊敬と協調の心を持ち、職員相互が信頼しあえる組織を目指します。

嘉誠会が目指す医療・介護

病気や高齢で身体が不自由になっても、住み慣れた地域で、その方らしい幸せな生活が継続できるよう地域と連携した医療と介護の一体的な提供を、私たちは目指します。

住み慣れた地域で幸せな生活を継続するには、病気の治療だけでなくリハビリテーションや在宅での機能維持、生活支援などの多くのサービスが必要となります。少子高齢化やニーズの多様化に伴い、医療と介護が一体となったサービス提供が求められております。このような中で嘉誠会は、患者様やご利用者様の夢や思いに寄り添い、地域の方々の健康で明るい暮らしを支えるため、「地域包括ケア(医療・介護・予防・住まい・生活支援)」の構築を目指し、当法人が提供する医療・介護サービスと地域に存在する様々なコミュニティ等と連携しながら、その方らしい幸せな生活創りに貢献してまいります。