Message 採用担当メッセージ

将来有望な業界がフィールド。
多様な業務を経験し成長できる環境がここに。

「私たちは人と人とのふれあいを大切にします」。
それが、嘉誠会グループ(医療法人・社会福祉法人)の法人理念です。この言葉に集約されている通り、人と接することが好きで人の助けになりたいと真摯に考えている人であれば、どんな方でも来ていただきたい。私たちは、そのように考えて広く門戸を開いています。

実際、近年の志望者の半数以上が医療・福祉・介護系以外の学部出身者です。学生時代に専門の知識や技術を身につけている人は言うまでもありませんが、そうでない職員も、当グループの幅広いフィールドで活き活きと活躍しています。それを可能にしているのが、手厚い人材育成プログラムです。周囲の手厚いサポートを受けながら成長し、その後はグループの中で多種多様な業務を経験することができる。それが、当グループの大きな強みでしょう。

これまで、嘉誠会グループでは時代に応じて常に事業のアップデートを行ってきました。今後も、地域社会のニーズに対応して事業の幅を広げ、より一層サービスの充実を図りたいと考えています。現場のスペシャリストを目指したい。あるいは、将来有望な医療・福祉分野の経営に参画したい。ここには、どちらの願いも実現できる環境があります。
ぜひ、私たちと一緒に夢を叶えましょう。

社会福祉法人 嘉誠会
採用担当者